マルショウのセカブラ店の小鉄、暫くリニューアルの為お休みしていましたが、再び営業を再開したと店主さんから連絡を頂き、早速(でもなかったかな?)行ってきました。




小鉄 外観





小鉄 招き猫





小鉄 券売機






以前は台湾ラーメンと台湾まぜそばの2本立てでしたが、リニューアル後は味噌専門店になったようです。今回は肉味噌まぜそばを注文しました。

ではいただくサクセス

数種類の味噌をブレンドした肉味噌は、甘めな味付けでほんのりとピリ辛な仕上げになっています。以前提供していた台湾まぜのようなジャンキーさはないですが、濃厚で味噌の風味とコクがしっかりとあります。油加減も丁度良い感じです。

麺は太平打ち麺。モッチリとした食感があり歯触りが良いです。和えダレにもしっかりと絡んでくれる美味しい麺です。

チャーシューは薄いスライスタイプですがしっかりと存在感があります。もやしもシャキシャキとしていて、麺とは違う食感を奏でています。またニンニクの芽も良い味を出していました。

別途でスープと仕上げ飯が付いてきます。スープは鶏スープで、鶏の旨味が凝縮された美味しいスープで、飲む度に旨味が蓄積していきます。このスープ、最初は口直しの感じで、後半は丼に入れて少し汁気を足して食べてみました。

勿論最後はライスダイブで完食です。

濃厚ガツンという雰囲気を出しながらも、後味はとても優しい感じのする仕上げになっていました。なかなか味噌系のまぜそばはお目にかからないので、これはとても貴重なお店になりますね

今度は味噌ラーメンだな





旨いわぁ~(^o^)v






小鉄 肉味噌まぜそば





小鉄 肉味噌まぜ 麺





小鉄 スープ&追い飯





小鉄 追い飯










人気ブログランキングへ








らーめん 小鉄

住所
豊中市庄内東町2-3-10

時間
11:30~14:30
18:00~21:00

定休日
月曜

P
なし