飛び込みです

JUNKで11月の限定を出しているというので早速行ってきました。





外観写真は前回の使い回しです
junk 外観2





junk7






ということで、濃厚鮭つけ麺です。

ではいただきます

少しトロミがあり鮭の旨味・風味がギュッと詰まった濃厚な白湯スープです。麺を啜る度に鮭の香りがフワッと抜けていきます。また風味はしっかりありながら、臭みはちゃんと抑えてあるように思えます。とにかく、丸々鮭を食べているような感覚ですね。

麺は自家製の中麺平打ち。プリッとした食感で歯切れがよく、舌触りも凄く良い感じです。滑らかさもあってのど越し感も凄く良く、スープもしっかりと持ち上げる美味しい麺です。

トッピングのレアチャが美味しいのは勿論、トロサーモンかな?この燻製も凄く良かったです。また別皿でくる塩は、好みで麺やつけダレに(個人的に塩は無くてもええかなと)。

何年か前に某店で鮭を使ったラーメンを食べましたが、それよりも鮭らしさがしっかりと出ていてクオリティーが高かったです。

JUNKの限定はしっかりと作り込まれていて、いつ食べても美味しいですね



あっ 因みに来月の限定のお知らせも
junk8







旨いわぁ~(^o^)v






junk 鮭つけ麺







junk9





junk10





junk11





junk12











人気ブログランキングへ








らーめんstyle JUNK STORY 谷町きんせい

住所
大阪市中央区高津1-2-11

時間
11:00~14:30(LO)
18:00~22:30(LO)
土日祝11:00~23:00(LO22:30)

定休日
なし

P
なし