さてこちらの方との月イチのお店巡りです。今回は私がまだ行っていない影武者へ行く事になりました。昭和町駅で待ち合わせをしてお店まで向かいました。





影武者1





影武者2






とりあえず今回は塩らーめんを注文しました。

ではいただきます

スープは鶏と豚の清湯のようです。淡く優しい感じながらもしっかりと旨味のあるスープです。それとほんのり魚介も効かせていますかね?塩ダレは非常に円やかでスープと巧く融合しています。ただ少し甘さが気になる感じです。

麺は中細麺。プリッとした食感で歯切れが良いです。また滑らかさもありのど越し感が良いです。スープもしっかり持ち上げてくれます。

チャーシューはレアチャーシュー。しっとりとした舌触りでジューシーです。メンマはコリコリとしたタイプ。

美味しい1杯と思いますが、個人的にこの甘さが終始気になる感じであまり惹きはなかったです。再訪はちょっと厳しいかなと・・・





影武者 塩らーめん





影武者3










人気ブログランキングへ








影武者

住所
大阪市阿倍野区阿倍野元町4-3

時間
11:30~14:00
18:30~21:00
日・祝はお昼のみ営業

定休日
月曜(祝日の場合は翌日)

P
なし