この日は午後から京都へ仕事で向かう事になっていたので、ついでにお昼も京都で食べようと思っていました。で、久々に風花へ行く事に決めました




風化1




風化2






今回は天然塩らーめんを注文しました。

ではいただきます

鶏ベースに魚介を合わせたスープです。淡い感じながらも旨味はしっかりとあり、その旨味が食べ進むうちに蓄積されるタイプです。塩ダレも尖っていなく円やかで巧くスープと融合していますね。いつまでも口の中にスープの余韻が残ります。

麺は自家製の中麺。プリッとした食感があって舌触りが凄く良いですね。滑らかさもありのど越しも良く、スープもしっかりと持ち上げてくれる美味しい麺です。

チャーシューは厚みがありながらも柔らかい仕上げで、箸で持つと直ぐに解れるほどです。ツナのような味わいで噛むほどに旨味が口に広がります。メンマはコリコリとしたタイプ。


久しぶりに食べましたが、変わらずの旨さでした。個人的に今まで食べた塩ラーメンの中でTOP3に入ると思います

また直ぐにでも行きたいですわ






旨いわぁ~(^o^)v






風化 天然塩らーめん





風化3





風化4










人気ブログランキングへ








新宿めんや風花


住所

京都市下京区三軒町551


時間

11:30~14:00(LO13:50)

18:00~22:00


定休日

不定休


P

なし