さて、この3連休どうしましょう?と前々から考えていたのですが、まだ足を踏み入れていない山陰へ向かうことに。奈良から車を走らせること3時間弱で鳥取まで。

初日に鳥取市内で1杯と思ったら、どうやら早じまいのようで・・・いきなりアウェイの洗礼を

気を取り直して翌日、鳥取の地ラーメンの牛骨ラーメンを食べようと倉吉へ向かいました。前の日に下調べをして、先ずは幸雅へ向かいました。





幸雅1





幸雅2






お店の1番人気のなつ旨ラーメンの煮玉子トッピングを注文しました。

ではいただきます

牛骨を20時間かけて炊いてるようです。牛骨の風味はほんのりと香る感じでクセは抑えめな印象です。物凄く旨味とコクがありインパクトは大です。白醤油の風味とコクも合わさり厚みのある味わいです。醤油も尖っていなくスープと融合しています。

麺は中細麺。プリッとした食感で歯切れが良い感じです。スープもしっかりと持ち上げのど越し感も凄く良く美味しい麺です。

チャーシューは柔らかい仕上げで旨味もある美味しいチャーシューです。メンマはコリコリとしたタイプ。煮玉子は丁度良い味付けです。もやしのシャキシャキとした食感も良かったです。

で、ついでに味噌も注文。こちらも美味しいのですが、なつ旨ラーメンのインパクトが強過ぎて平凡な印象に終わってしまいました。

直近で牛骨を食べたのは大斗でしたが、大斗とはまた趣が違いこちらのは懐かしい感じがするほっこりする1杯でした。

これはまた食べたいですね。ていうかまた行こう





旨いわぁ~(^o^)v




幸雅 なつ旨ラーメン







幸雅3




幸雅 味噌ラーメン







幸雅4










人気ブログランキングへ








ラーメン 幸雅

住所
倉吉市山根583-2

時間
11:00~21:00(金・土~23:00)

定休日
なし

P
あり