牛骨えを食べたあとやはりどうしても気になり、ごっつ魚ラーメンも頂いちゃいました

せっかくだしね





無双1





無双2





無双3






ごっつ魚ラーメンの醤油を改めて注文。

ではいただきます

ベースになっているのは牛骨ですかね。しっかりと下地を形成して魚介をサポートしています。魚介ですがこれは煮干しですかね、しっかりと旨味と風味が効いています。醤油ダレは尖っていなく円やかで、スープと巧く融合しています。スープの旨味と醤油ダレの風味とコクが合わさり、厚みと深みのある味わいになっています。

麺は中平打ち麺。モッチリとした食感で歯触りが良いです。滑らかさもあり、のど越し感も良い感じでスープもしっかりと持ち上げてくれる美味しい麺です。

チャーシューは柔らかい仕上げで旨味もある美味しいチャーシューです。メンマはサクッとした食感のタイプ。みじん切りの玉ねぎの食感が良いアクセントになっていますね。

確かに名前の通り魚介がガツンと効いてるスープです。この日は牛骨ばかりでしたので、魚介の優しいスープが染みました。これも凄く美味しいですね

今度来たら、回りの人が結構な頻度で注文していたつけ麺を食べたいですね





旨いわぁ~(^o^)v





無双 ごっち魚ラーメン







無双5













人気ブログランキングへ








麺屋 無双

住所
米子市新開6-3-3

時間
11:00~22:00(LO)

定休日
水曜

P
あり