米子で1泊してどうしても行きたい所があったのでそちらへと向かいました。その場所とは、某自動車メーカーのCMロケ地で使われたベタ踏み坂です

見た目は物凄くインパクトがありますが、実際に渡ってみると意外や呆気ない感じでした。因みに名前のようにベタ踏みしなくても坂は登れました

で、ベタ踏み坂を渡った対岸は島根県ということで、昨日行けなかったお店へ行こうと思い、そのまま松江市街地に。島根で行きたかったお店の一つ、ひばりに到着しました。





ひばり1




ひばり2






色々ありますがお店のイチ推しメニュー?の白湯らぁめんの白湯マー油入りを注文。

ではいただきます

スープは豚骨でしょうか。サラッとしたタイプでクセはありません。旨味がしっかり出て魚介をサポートしています。魚介はあご出汁のようです。風味と旨味がガツンとやってきます。どちらかというと魚介が前にきている印象です。豚骨とあご出汁の旨味が合わさり厚みがありますが、少し塩気が強いかなと感じますが悪くないです。マー油は主張しすぎずほんのりと風味付けしてよい感じです。途中で辛味噌ミンチを溶かすと、ピリッとした辛味が全体を引き締めてくれます。

麺は中細麺。プリッとした食感があって歯切れも良い感じです。のど越しも良くスープもしっかりと持ち上げてくれる美味しい麺です。

チャーシューは柔らかい仕上げで旨味もある美味しいチャーシューです。

少し塩気が強いようにも思えましたが、それを引いてもクオリティーの高い1杯でした。

ここもまた必ず来たいお店ですわ でもその前にアレも気になるのでいっちゃいますか





旨いわぁ~(^o^)v




ひばり パイタンらぁめん(マー油入り)







ひばり3





ベタ踏み坂
DSC01301





DSC01309









人気ブログランキングへ








麺家 ひばり

住所
松江市北堀町189

時間
11:30~13:30

定休日
日曜

P
あり