ひばりを後にして、時間的に最後のお店になるので色々調べた結果、私のファーストインプレッションでこちらかつみに決めました。





かつみと聞いて、かつみ・さゆりを思い出すのは私だけでしょうか?(爆)





お店の場所はカーナビのおかげで判ったのですが、駐車場がちょいと入れにくいですね。





かつみ1





かつみ2





かつみ3






さてさて、お腹が少しいっぱいな感じもあるので支那そばにしようかと思ったのですが、思わず肉ワンタン麺を注文。それもワンタン5個入を・・・ スープが白・黒・ミックスと選べるようなのでミックスをチョイスしました。因みに白は白醤油、黒は濃口醤油、ミックスは両方を合わせたものです。

ではいただきます

ベースは鶏清湯スープでしょうか。淡く優しい味わいです。そこに節を中心とした魚介も一緒に合わせているようです。鶏がしっかりと下地を作り魚介をサポートしています。魚介はガツンではないですが、こちらもしっかりと効いています。醤油ダレは白・黒、両方の良いところをお互いに引き出している感じですが、少し塩気が強い感じもありました。

麺は中細麺。プリッとした食感で歯切れが良く、スープもしっかりと持ち上げてくれます。のど越し感も良い美味しい麺です。

チャーシューは柔らかい仕上げで旨味もある美味しいチャーシューです。ワンタンは皮はツルンと、中の餡は締まったタイプですがジューシーさはしっかりとあり、これも凄く美味しいです。

こちらのお店は目黒の八雲出身のようです。だから白・黒・ミックスとあるわけやね

まさかここ島根で関東タイプの1杯が食べられるとは思いませんでした。(島根の方々申し訳ない

ちょっと気にはなったエビワンタンもあるし、こちらも再訪は確定ですね

島根で最後の1杯を堪能しました。





旨いわぁ~(^o^)v




かつみ 肉ワンタン麺







かつみ4





かつみ5










人気ブログランキングへ








支那そば かつみ

住所
松江市学園2-9-3

時間
11:00~15:00
17:30~21:00(日曜・祝日は昼のみの営業)

定休日
火曜

P
あり