先月食べられなかったので、今回はつけ麺も食べようと決めていました

なのでつけ麺も発注しました





ビリー1




ビリー2






ではいただきます

先ず最初に麺からやってきます。丼の淵に添えられているワサビをつけてそのままで食べます。いやぁコレええですね。湯河原のお店は塩をつけて食べるのですが、個人的にちょっと昆布水の邪魔をするかな?と思っていたので、このワサビで食べるのは昆布水の邪魔をしなくとても良いですね。勿論何もつけずそのままでも充分に美味しいですが。

スープは尼ロック等と同じです。つけ麺ということもあり、醤油がやや強めに効いています。スープの旨味に醤油の酸味やコク、そして風味が凄く良い感じに融合しています。また食べ進むうちに昆布水が加わり旨味に厚みが出てきます。

麺は細麺。キュッと締められプリッとした食感です。のど越し感も凄く良くスープにもしっかりと絡む美味しい麺です。スルスルと入っていきますね。

チャーシューは豚と鶏の2種類。両方とも適度に噛みごたえがありながらも、柔らかい仕上げになっています。旨味のある美味しいチャーシュー。メンマは柔らかくもサクッとしたタイプ。

勿論最後は昆布水をつけダレの中に入れてスープ割にして飲みました。

湯河原のお店でこのタイプのつけ麺は実食済ですが、やはりこちらはオリジネイターとしての風格というか存在感がありました。

私が最後の客だったので、会計前に「ようやくオリジナルを食べる事が出来ました」と店主さんに伝えると、それから店主さんが色々とお話しをしてくれました。

後発組もええけどやはりオリジネイターやな





これも旨いわぁ~(^o^)v






ビリー8




ビリー 俺のつけ麺




ビリー4





ビリー5





ビリー7





ビリー6













人気ブログランキングへ








ロックンビリーS1

住所
尼崎市南塚口町3-29-13

時間
11:00~14:00
18:00~21:00
日祝11:00~15:00

定休日
月曜

P
あり