さて久しぶりにうどんの記事になります

粉もんの街大阪。まぁ粉もんも色々ありますが、この日はちょっと寒かったというのもあり、なんか口がうどんな気分でした(どんなや?)。ということで、私のお気に入りのうどん屋、Ah-麺へ向かいます。

寒風吹き荒れる千日前通りを鶴橋まで歩き、そこから環状線でお店のある寺田町まで。谷九から食前の運動という名目で歩いて寺田町まで行けますが、この寒さに負けました 寺田町駅からお店まではそない掛かりません。




Ah-麺1





Ah-麺2





Ah-麺3





Ah-麺4





Ah-麺5






今回も私の好きなメニューの鶏天カレーうどんのチーズトッピングとご飯の中を。麺量は中盛(500g)まで同一料金なので中盛でお願いしました。並盛は400gになります。因みにこのお店の最高記録は2Kg超だったような。

ではいただきます

いりこ等の効いた出汁にスパイシーなカレーがビシッと効いています。最初はカレーの風味が広がりますが、その置くから出汁の旨味がジンワリとやってきます。この出汁とカレーのハーモニーが何ともたまりませんわ。またチーズがスパイシーなカレーを円やかにしてくれています。

麺は太麺でコシがあって弾力のある食感で食べごたえが凄くあります。お出汁との相性も凄く良いですね。勿論のど越し感も凄く良い美味しい麺です。

鶏天は大人の拳くらいの大きさです。外の衣はサクッと、中の肉は柔らかくてジューシーです。このままでも美味しいですが、カレールーにドンピシャで合います。

勿論麺を食べ終わった後はライスダイブをして完食です。

たまには他のもと思うのですが、コレにいきついてしまいますね 私の中での鉄板メニューです

でも次回こそは違うメニューを食べようかな?(多分またこれを頼むと思うけど)。





旨いわぁ~(^o^)v





Ah-麺 鶏天カレーうどん





Ah-麺 鶏店カレーうどん





Ah-麺6





Ah-麺7










人気ブログランキングへ








極楽うどん Ah-麺

住所
大阪市生野区生野西2-1-29

時間
11:30~22:00(売り切れ次第終了)

定休日
月曜

P
なし