前日にもJUNKへ行ったのですが、この日も夜遠くまで出かける気持ちがなく、夜ご飯をまたまたJUNKへ食べに行ってきました。





junk30






久しぶりに塩トキでもと思ったのですが、こちらも久しく食べていなかった濃口醤油を注文しました。

ではいただきます

鶏ベースの優しい清湯スープです。旨味がしっかりとありスープのベースを形成しています。醤油ダレは見た目とは違い、塩辛くなく円やかな感じです。また背脂からの甘味もほのかに感じます。少しスープが変わったんかな?以前より魚介の風味が強めに感じました。ニンニクチップがほどよいジャンキーさを醸し出しています。

麺は自家製の中麺。パツンとした食感で歯切れが凄く良く食べごたえのある麺です。スープにもしっかりと馴染む美味しい麺です。

チャーシューはお店の代名詞のレアチャーシュー。これはいつ食べても美味しいですね。メンマはコリッとした食感です。

以前はもう少し甘味が強めでジャンキーな感じがしましたが、どうやらジャンキーさはやや後退したような印象ですが、勿論美味しさはそのままです。

久しぶりに食べましたが濃口醤油もええですね






旨いわぁ~(^o^)v




junk 濃口醤油




junk34










人気ブログランキングへ








らーめんstyle JUNK STORY

住所
大阪市中央区高津1-2-11

時間
11:00~14:30(LO)
18:00~22:30(LO)
土日祝11:00~23:00(LO22:30)

定休日
なし

P
なし