年が変わってもこれだけは変わりません。月イチの楽しみ、清乃さんへの定期訪問です




清乃14




清乃15



清乃16






去年は角長しょうゆが最後の食べたメニューなので、今年最初も角長しょうゆ匠に決定

もうこれは何度も食べているので細かい説明は省力しますが、いつ食べても鉄板な1杯です。相変わらず美味しいなぁ~

で、2杯目を何にしようか迷っていると奥さんが「REDにします?」と声を掛けてくれました。ならば、その和歌山REDを食べようと追加発注しました。

ではいただきます

ベースは普段提供している和歌山ラーメンです。スープの上一面には唐辛子が振り掛けられています。判りやすく例えるなら、京都の某店の豚骨版といったところでしょうか。トロミがあり濃厚な豚骨スープです。豚骨のクセは全くなく旨味のみを抽出。ただ油分が少ないのでこってりなのにキレがあり、最後まで飽きずに食べる事ができます。また一面に唐辛子が掛っていますが辛さは全くありません(多少個人差はあると思いますが)。

麺は自家製中太平打ち麺。モッチリとした食感で舌触りが凄く良いです。スープにもしっかりと絡んでくれる美味しい麺です。また食べごたえ感もありますね。

チャーシューは柔らかい仕上げで旨味もある美味しいチャーシューです。メンマはサクッと解れるタイプ。

最初にも書きましたが、油が控え目なので途中で重たさや飽きがくることはなく最後までイケます。これつけ麺でも食べてみたいかな?

今年最初の清乃さん、いつものように美味しいラーメンと楽しい会話でお腹も心も大満足でした








旨いわぁ~(^o^)v





清乃 角長しょうゆ匠2




清乃17




清乃 和歌山RED




清乃18










人気ブログランキングへ








和Dining 清乃

住所
有田市野696

時間
11:00~14:00 月曜は11:00~14:00のみ
17:00~22:00


定休日
第3月曜 火曜

P
あり