あのムタヒロが大阪にも出店するとは聞いていました。で、私が大阪に入る少し前にオープンしていました。

ムタヒロは行こうと思いながら行けていなかったお店でしたので、そのお店が大阪に出来てくれたのは凄く有難いですね。





ムタヒロ1




ムタヒロ2






現在は全てのメニュー(限定以外)が揃っていますが、私が伺った時はオープンして間もなかったので、麺類は煮干しラーメンとつけ麺のみの提供でした。

ということで、ワハハ煮干特製そばを注文しました。

ではいただきます

鶏ベースに煮干しを効かせたスープです。鶏は煮干しをサポートしている印象ですが、旨味はしっかりとありベースを形成しています。煮干しは思ったよりはガツンとは来ませんが、エグミが出るか出ないかギリギリのラインで風味を醸し出しています。旨味もジワ~っと染みてくる感じです。醤油ダレは尖っていなく円やかで背脂のコクと甘味がスープに厚みを持たせています。

麺は中平打ち太麺。モッチリとした弾力のある食感で食べごたえのある麺です。スープもしっかりと絡んでくれます。また一反木綿のようなピロピロ麺も入っています。このチュルンとした食感が何ともいえませんね。これまた美味しいです。

チャーシューは豚と鶏の2種類。両方とも柔らかい仕上げで旨味もある美味しいチャーシューです。味玉も丁度良い味付けで美味しいです。

聞いた話しによると、少し関西仕様にしているとからしいのですが、東京のお店でまだ食べていないのでその違いが判りません でもクオリティーの高い美味しい1杯を頂けました





旨いわぁ~(^o^)v





ムタヒロ ワハハ煮干特製そば



ムタヒロ3




ムタヒロ4




ムタヒロ5










人気ブログランキングへ








中華そば ムタヒロ 大阪福島店

住所
大阪市福島区福島5-6-5

時間
11:30~15:00
18:00~23:00

定休日
日曜

P
なし