さて前日に武庫川へ行けなかったので翌日に行って来ました。年が明けて営業時間が変わったんですよね。この日は14時過ぎにお店に着いたのですが、5~6名の方が店前に並んでいました。





和海8





和海11






久しぶりに塩でもと思ったのですが、さんま節醤油なる限定がまだあるとのことでしたので、今回はさんま節醤油を注文しました。

ではいただきます

鶏はあくまで下地を形成している印象です。さんま節の旨味と風味がジンワリと浸透してきます。醤油ダレは少し強めに効いていますが塩辛いという印象はないです。温度が下がってくる中盤から後半にかけての旨味の盛り上がりが凄いですね。

麺は中細麺。プリッとした食感で歯切れが良いです。滑らかさもありのど越しも凄く良く、スープにもしっかりと絡む美味しい麺です。

チャーシューは鶏のモモ肉とムネ肉の2種類と豚チャーシュー。どれも柔らかい仕上げで旨味がしっかりとあり、とてもジューシーで美味しいチャーシューです。車麩はスープの旨味をしっかりと吸いこんで美味しいです。

和海さんの節を使った限定は前々から気になっていましたがようやく食べることができました。どうやら新店は節(さんまではないですが)を使ったスープになるような事を店主さんが教えてくれました。そちらも楽しみですね(既に新店の記事はupしてます)







旨いわぁ~(^o^)v





※注) 店主さんの腕の治療の為、暫くの間お休みになります。営業再開はTwitterでお知らせするとのことです。




和海 醤油ミックス





和海9









人気ブログランキングへ









和海

住所
尼崎市武庫川町2-19-3

時間
11:30~15:30

定休日
日曜 月曜

P
なし