ちょっと有給を利用して久しぶりに香川へ行く事に。前回行った時は大阪へ戻る前に立ち寄ったので、あまり行きたいお店にも行けずバタバタしながら香川を後にしたので、今回はゆっくりと回ろうと思い再び。

15時位に大阪を出発して18時前に香川に到着。先にホテルへチェックインしてから近場を散策してると、何と行きたかったお店の一つである讃岐ロックがありました。まさかホテルからこない近いとは(笑)





讃岐ロック1




讃岐ロック2






とりあえず支那そば玉子入りを注文しました。

ではいただきます

鶏ベースに煮干しと昆布を使用ですかね。鶏の旨味がジンワリと染みてその後から煮干しや昆布の旨味がやってきます。鶏がやや優勢な感じはしますが出過ぎることはなくしっかりと調和しています。旨味が余韻として口の中にいつまでも残ります。

麺は中太平打ち麺。少し柔らかめな茹で加減ながらしっかりと食感があります。この独特な食感は凄く面白くて凄く美味しいです。勿論スープとの馴染みも良い感じです。何かこの麺とてもクセになります。

チャーシューは豚と鶏の2種類。どちらも柔らかい仕上げでとても美味しいです。メンマは頃コリとしたタイプ。味玉も丁度良い味付けでこれも良い感じでした。

で、もう一つ気になった讃岐味噌そばも。

こちらは白味噌を使用していて、優しい感じながらもしっかりと味噌感がありこれも凄くバランスが良く美味しい1杯でした。

凄くばバランスに長けた印象で美味しかったです。再訪は確定ですね





旨いわぁ~(^o^)v





讃岐ロック 支那そば玉子入り




讃岐ロック3




讃岐ロック4




讃岐ロック5




讃岐ロック 讃岐みそ麺




讃岐ロック6










人気ブログランキングへ








支那そば 讃岐ロック

住所
高松市常磐町2-1-1

時間
11:30~14:00
18:00~1:00

定休日
不定休

P
なし