さて香川に来たもう一つの楽しみは本場の讃岐うどんを食べることです。前回も食べましたがちょっと個人的に不発だったので、改めて讃岐うどんを食べに予め調べておいたがもううどんへと向かいました。

事前情報ではとにかく行列が凄いと聞いていたので早めにホテルを出て坂出まで向かいました。幸いな事に私の前に5名の待ち客が居るだけで直ぐに入る事ができました。





がもう1




がもう2






入ると直ぐに麺量を聞かれるので、温小と冷小を注文。丼を受け取りトッピングを選びますが、温にはお揚げ冷にはちく天をトッピングしました。

ではいただきます

先ずは温の方から。お出汁はイリコを使用していると思いますが、風味よりは旨味の方を重視しているでしょうか。ジンワリと旨味が染みてくる感じで余韻がいつまでも残ります。

麺は温でもしっかりとコシが感じられ食感・のど越し両方とも良いですね。

お揚げは少し甘めな味付けになっていますが出汁の邪魔をするような感じではなく、しっかりと調和していますね。お揚げを噛むと炊いたお出汁がジュワ~と染みてきます。

冷の方のお出汁は醤油が強めで少し塩辛い印象です。なのでほんの少し掛けた方が良いのかもしれません。私は思い切り麺が浸るくらい掛けてしまいました

麺は温と違い物凄く弾力があり中々噛みきれません。なので勢いよくズズっとそのまま啜りました。小麦の香りがフワッと抜けていき風味も良いですね。ちく天も美味しいです。

ようやく自分が思い描いていたお店でうどんが食べられました。今回はお出汁で食べましたが、次はシンプルに醤油だけ掛けて食べてみたいですね。こちらも再訪確定です





旨いわぁ~(^o^)v





がもううどん 温




がもう3




がもううどん 冷




がもう4










人気ブログランキングへ








がもううどん

住所
坂出市加茂町420-3

時間
8:30~13:30頃(土・祝日は13:00頃)

定休日
日曜 第3・4月曜 体育の日

P
あり