今回香川へ行くと決めた時に、現地の知り合いにコーディネートして貰いました。その時に私がラーメンが好きということで、このはまんども選んでくれました。つい最近藤沢にもオープンしましたね。前回香川に行ったとき行けなかったのでどうしても行きたかったんよね。

がもううどんを出て坂出から高速で一路お店のある三豊市まで向かいました。お店に着いたのは12時を過ぎていたのですが、何とラッキーなことに待たずに入店できました。





はまんど1




はまんど2






初訪ということで、お店の屋号の入ったはまんどぞばを注文しました。

ではいただきます

透き通ったスープですね。イリコの効いた淡く優しい感じのスープで動物系は鶏がベースになっているんでしょうかね、しっかりと下地を形成してイリコをサポートしています。また背脂のコクと甘味が加わり厚みのある味わいですね。どこか讃岐うどんのお出汁を思わせるような趣ですね。

麺は中太平打ち麺。これもどこかうどんを思わせるような雰囲気の麺で、その独特な食感がとてもクセになりますね。スープとのバランスも凄く良い美味しい麺です

チャーシューは柔らかい仕上げで噛むほどに旨味が出てきて美味しいです。メンマはサクッとした感じです。

で、せっかくなので醤油も追加注文しました。こちらはあっさりしながらもコクがあります。はまんどそばとはまた違う趣でこちらも凄く惹きが強い1杯です。

ホンマに来て良かったと思えるお店です。また香川に来た時には訪問したいですね それまでは湘南のお店の方に行こうかなと





旨いわぁ~(^o^)v





はまんど はまんどそば




はまんど3




はまんど 醤油ラーメン










人気ブログランキングへ








讃岐らーめん はまんど

住所
三豊市三野町大見3873-1

時間
11:00~15:00

定休日
水曜

P
あり