前日の夜に丸亀でお目当てのお店に行くも臨休 ちょっと残念でしたが翌日気を取り直してコーディネータの方がお薦めしてくれた山内うどんへと向かう事に。ここもナビがないとお店に行くまで苦労しますね。

ちょっとホテルを出るのが遅かったので並ぶかな?と思っていましたが、こちらも前に2~3人が居るだけですんなりと入れました。





山内1




山内2






こちらも入って直ぐにうどんの量と冷たいのか温かいのかを言うシステムです。ということで、こちらでもかけうどん小のひやひや(〇リ〇リちゃうで(爆))とあつあつを注文しました。ひやひやの方にはちく天をトッピングしました。

ではいただきます

先ずはあつあつから。イリコの出汁が効いた優しいお出汁です。朝イチの体にジンワリと染みてきます。出汁感、塩加減が丁度良いですね。麺は温められてもしっかりとコシがあり食感・のど越し共に良いですね。

続いてはひやひやを。こちらもイリコの効いたお出汁ですね。前日のがもううどんと違い、こちらのお出汁は温かいのと同じで澄んだお出汁です。塩気が強くないのでスーッと飲み干せますね。麺は流石は讃岐うどんといった感じの強いコシのある麺です。こちらも食感・のど越し共に良いですね。コーディネーター曰く「うどんは噛むのではなく飲むもんだと」言ってましたね(笑)

前日のがもううどんもそうですが、この山内うどんも私が讃岐うどんのお店と聞いて想像していた通りの店構えで、味も雰囲気も大満足でした

ここもまた来たいお店やな。





旨いわぁ~(^o^)v





山内うどん あつあつ




山内3




山内うどん ひやひや




山内4










人気ブログランキングへ








山内うどん店

住所
まんのう町十郷字大口1010

時間
9:00~麺が終了次第

定休日
木曜

P
あり