めんりすとに続いては一匹の鯨です。とはいっても翌日にお邪魔したんですがね(笑)

こちらは本当に久しぶりに来ます



一匹の鯨1




一匹の鯨6





こちらのプライドの提供メニューは二ボトンになります。

ではいただきます

しっかりと炊かれた濃厚でクリーミーな豚骨スープで香りはしっかり抑えてあります。二ボ感は最初は麺を啜った時に感じる程度ですが、進むにつれてしっかりとした風味が伝わってくる感じです。それでも主役は豚で煮干しはそれをサポートする脇役的な位置付けになっています。

麺は中麺。モッチリとした食感で口当たりが凄く良い感じです。スープとの相性もよく、この力強いスープにも全く負けていない美味しい麺ですね。

トッピングのトントロチャーシュー。これが味付けも含め凄く秀逸ですね。またワカメも入っていますが、スープの邪魔をすることはないです。

で、前々から食べたかったタコライスとフォロワーさんから頂いた杏仁豆腐も実食。

杏仁豆腐は今まで私が食べた中で一番美味しい杏仁豆腐ですかね。個人的に杏仁豆腐は苦手な部類に入るのですが、ここのはプリンを思わせるような味わいで、苦手な私もあっという間に完食してしまいました。

話しを戻して、テーマである豚をメインにしながら煮干しも邪魔しない程度にしっかりと効かせている。非常にバランスの良い仕上げの1杯ですね。






旨いわぁ~(^o^)v







一匹の鯨 二ボトン




一匹の鯨7




一匹の鯨8




一匹の鯨9








人気ブログランキングへ








一匹の鯨

住所
伊豆の国市南條184ー2

時間
11:30~14:00(土日祝~14:30)
17:30~21:00(土日祝17:00~)

定休日
水曜

P
あり