讃岐うどんを充分に堪能して、時間的に最後のお店はやはりラーメンで終わろうと思い、こちらも行きたかったお店の明神そばへと向かいました。こちも前回来た時に行けなかったのでどうしても行きたかったお店であります。

時間は13時を過ぎたあたりでしたが、駐車場はほぼ満車で店内も10名近くの待ち客がいました。ボードに名前を書いて待つこと30分弱、ようやく席に着けました。





明神そば1




明神そば2






てことで、明神そばの醤油の味玉トッピングと、他の方たちが頼んでいて美味しそうだった餃子を注文しました。どうやら麺の太さを選べるようで、お店のお薦めである細麺でお願いしました。

ではいただきます

鶏と豚骨の白湯スープです。サラッとした白湯スープながら旨味はしっかりとありほのかに甘味もあります。濃いめな感じではありながらキレがあってしつこさも無く、最後まで飽きずに食せることができます。醤油ダレも円やかでスープとしっかり馴染んでいます。

麺は細麺。パツンとした食感で歯切れがよいです。スープにもしっかり馴染んで良い感じの麺ですね。

チャーシューは柔らかくて美味しいチャーシューです。メンマはコリコリとしたタイプ。味玉は丁度良い味付けでした。

餃子は羽根つき餃子です。外がカリッと中はジューシーで凄く美味しいです。これをあてに酒なんぞ飲みたいですね。

食べ終わりお店を出ようとすると、14時過ぎでしたがまだお客さんが並んでいました。流石は人気店ですね。勿論こちらもまた来たいお店です。





旨いわぁ~(^o^)v





明神そば 明神そば




明神そば3




明神そば4










人気ブログランキングへ








明神そば

住所
高松市円座町556-1

時間
11:00~15:00
17:30~22:00

定休日
月曜(祝日の場合は翌日)不定で日曜休みあり

P
あり