久しぶりにうえまちのつけ麺が食べたくなり、週末の夜にお店へと向かいました。




うえまち1




うえまち2






つけ麺の大盛を注文です

ではいただきます

鶏の旨味がしっかりと出た清湯スープです。少し甘めな醤油ダレの風味とコク、キリっと効いた酸味がバランス良く融合しています。どことなく蕎麦つゆのような雰囲気を漂わせていますね。

麺は太麺。しっかりと締められていて弾力のある食感。歯触りが良く香りもフワッと抜けのど越しも凄く良い感じ。滑らかさもありのど越しも良いですね。また滑らかさはあってもスープを弾くような事はなく、しっかりとスープを持ち上げてくれる美味しい麺です。

チャーシューはスライスとダイス状の2種類。両者とも少々歯ごたえはあれど、噛んでいると旨味がジンワリと出てくる美味しいチャーシュー。メンマはコリコリとしたタイプ。

非常にバランスに長けてますね。今まで私が食べた清湯系のつけ麺の中で、間違いなくTop3に入るつけ麺です。





旨いわぁ~(^o^)v




うえまち つけ麺2




うえまち3




うえまち4




うえまち5










人気ブログランキングへ








中華そば うえまち

住所
大阪市中央区上町A番22

時間
11:00~14:30
18:00~21:00

定休日
月曜

P
なし