ここ最近、まる井がスープを変えたのもあり、豚骨魚介系(またおま系)のつけ麺を食べる機会が激減(ほぼ皆無?)しました。なので先日はくり山へ行って食べてきたのですが、ここ大阪でも食べたい衝動に駆られ、私が大阪で一番の豚骨魚介系と思っているみつ星製麺所まで行って来ました。




みつ星1




みつ星2






ということで今日はつけ麺の特盛を。特盛まで料金が同じというのはありがたいですね

ではいただきます

サラッとしながらも濃厚な豚骨スープに魚介を効かせたつけダレになっています。ほのかに甘味があり少しオイリーではありますが、しつこさは感じないので最後まで飽きずにいけますね。醤油も尖ってなく良い丁度塩梅の仕上げです。途中でレモンを搾ると柑橘の爽やかさが加わり濃厚の中にも爽快感が出ます。

麺は自家製の中太麺。しっかりと締められていて弾力のある食感で食べごたえもあります。のど越しが良くスープも弾くことなく絡んでくれる美味しい麺ですね。

チャーシューは柔らかい仕上げで旨味のある美味しいチャーシュー。味玉も美味しいです。

最後はスープ割で

凄くバランスに長けたつけ麺ですね。もうここは大阪で外せないお店です






旨いわぁ(^o^)v




みつ星製麺所 つけ麺




みつ星3



みつ星4




みつ星5









人気ブログランキングへ









みつ星製麺所 福島本店

住所
大阪市福島区福島7-17-21

時間
11:00~16:00(月~土・祝日)
17:30~20:30(火・木・土)

定休日
日曜

P
なし