先日行ったばかりですが まだ未食のメニューがあったのでそれを食べに再びお店へと。

そのメニュー、ひっぱりと並ぶ人気メニューのようで、よくTwitterでも食べた方を見かけていました。



烈火10






烈火6





ということで、未食メニューの烈火つけ麺を注文しました。10辛まで辛さが選べるようでしたが初めてなので1辛でお願いしました。それとお昼のセットでチャーシュー丼も一緒に。

ではいただいます

ベースは中華そばのスープかと思います。そこに魚介と味噌、ラー油を効かせたつけダレです。最初にラー油の辛味が前に出て来ますが、その奥からスープの旨味と味噌の風味がガツンときます。単に辛いだけではなく旨辛な仕上げに。スープも石の器に入っているのでいつまでも熱々の状態になっています。途中で薬味のネギとメンマをつけダレに投入すると、それらの風味等が合わさりまた風味に変化があります。

麺は中太麺。しっかり水で締められ弾力があり食感がとても良い感じ。のど越し感もよくスープもしっかりと絡む美味しい麺です。

チャーシューは柔らかい仕上げで少し味付けが強めですが美味しいチャーシューです。メンマはコリコリとしたタイプ。

最後にスープ割したつけダレの中にチャーシュー丼をダイブして完食です。

あとで店主さんに言われてそうだと思ったのですが、これにも納豆が合いますね。次はこれに納豆トッピングして食べよう。この旨辛さがとてもクセになる非常に惹きの強いつけ麺でした





旨いわぁ~(^o^)v




烈火 烈火つけ麺




烈火11




烈火12




烈火13




烈火14












人気ブログランキングへ








山系無双 三屋 烈火


住所
豊中市庄内東町2-2-14

時間
11:30~14:30
18:00~23:00

定休日
なし

P
なし