清乃さんを堪能したあと、久しぶりに和歌山ラーメンでも食べようと思い有田から和歌山市内へと向かいました。まだまだ和歌山ラーメンのお店は回りきれていないので、未訪のお店を優先してこちらへと向かいました。





まるだい1




まるだい2






勿論中華そばを注文しました。テーブルにあったお稲荷さんも気になりましたが、この後があるので止めておきました

ではいただきます

啜るとほんのりと香る豚骨。少しトロミと甘味があり旨味もある濃厚なスープです。醤油ダレもしっかりと効いてキリットしてます。若干油が多めかな?とは思いますがそれは想定内です。

麺は細麺。パツンとした食感とプリッとした食感の中間くらいの歯触りです。意外や茹で加減は他の和歌山系より固めな印象です。スープにもしっかりと馴染んで美味しいですね。

チャーシューは薄いスライスタイプながらも存在感はしっかりとあります。味付けは少し濃いめですが美味しいです。メンマはサクッとしながらも少し柔らかめ感じ。

スタンダードな和歌山ラーメンですが惹きの強い1杯ですね。今度はお稲荷さんと一緒に?





旨いわぁ~(^o^)v





まるだい 中華そば




まるだい3










人気ブログランキングへ








中華そば まるだい

住所
和歌山市西浜3-7-58

時間
11:00~21:00

定休日
水曜

P
あり