実は清乃さんを出る時、店主さんから「鳥見本というお店で六十谷ブラックというのを提供していますよ」と教えて貰いました。なのでまるだいから車を走らせお店まで向かいました。





鳥見本1




鳥見本2




鳥見本3




鳥見本4






ということで、現在提供されている六十谷ブラックを注文しました。

ではいただきます

ベースは普段提供しているあっさり中華そば醤油のようです。デフォと違うのは醤油ダレのようで、こちらのブラックはたまり醤油を使用しているようです。ベースの鶏感はガツンではなくジンワリと効いてくる感じです。醤油ダレの風味が強めに効いてほんのり酸味も感じます。また黒胡椒が全体の味を引き締めている印象ですね。

麺は中細麺。プリッとした食感で歯切れが良いです。少しちぢれも入っているのでスープも絡んでくれる美味しい麺です。

チャーシューは鶏チャーシュー。胸肉かな?気持ちパサついた感じではありますが、旨味はしっかりとあり味付けも良い感じの仕上げになっています。メンマは太めながら柔らかくサクッと解れるタイプ。

ちょっとクセになる味わいの1杯ですね。暫くは提供(この記事がupされる頃は判りませんが)されるとの事でしたので、また機会があれば食べたいですね。





旨いわぁ~(^o^)v





鳥見本 六十谷ブラック




鳥見本5










人気ブログランキングへ








麺屋 鳥見本

住所
和歌山市六十谷18-1

時間
11:00~15:00
17:00~21:00

定休日
火曜(祝日の場合は翌日)

P
あり