週末はちょいと仕事をして、いつものように仕事終わりに天神橋筋を歩きながらふと思い出した事が

そういえばこちらの女史様がラジオでフスかけのメンマ丼を絶賛されてた事を思い出し、それを食べたく中崎町へと向かいました。

フスかけにくるのもホンマ久しぶりになります。それも夜営業は初めてです。





フスかけ1




フスかけ2






以前は昼は塩、夜は醤油と分けていましたが、現在は夜でも塩が食べられるみたいですね。でも、まだ食べてない旨味醤油らーめん+玉子とセットでメンマ丼を注文しました。また麺を選べるので中太麺でお願いしました。

ではいただきます

鶏ベースに魚介を効かせたスープのようです。どちらかといえば魚介がやや前に出た感じの印象ですかね。醤油は円やかでスープと融合しています。途中で薬味の生姜を入れると全体が引き締まりまた違う味わいになってよい感じです。

麺は中太麺。プリッとした食感で舌触りも良く、滑らかさもありのど越しも良い感じの美味しい麺です。

チャーシューは豚のレアチャと鶏チャーシュー。両方とも旨味があり美味しいチャーシューです。メンマは穂先メンマ。

で、女史さんお薦めのメンマ丼。これええですね メンマの味付けが絶妙でご飯にピッタリとハマります。このメンマご飯にも合いますが酒にもいますね。これをあてにグビィ~とやりたいですわ おつまみメンマってないんかな?

久しぶりのフスかけで初めての醤油を食べましたが、個人的に塩より醤油の方が好きかなと思いました。

また来よう





旨いわぁ~(^o^)v





フスかけ 旨味醤油らーめん




フスかけ3




フスかけ4










人気ブログランキングへ








麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會1-6-18号ラーメン

住所
大阪市北区中崎1-6-18

時間
11:30~14:30(LO)土日祝~15:00
18:45~23:00(LO)金土祝前日~24:00

定休日
ほぼ無休

P
なし