大阪から静岡に戻る途中、今回は桑名の関所をパスして先月の帰りに行けなかった玉響へと向かいました。カーナビの導きで何とか到着しましたが、お店の佇まいがラーメン屋というより普通の民家といった趣なので、よく注意して見ていないとスルーしてしまいますね。





玉響1




玉響2






メニューを見て、お店のイチオシの竹燻製麺と大根ぎょうざを注文しました。

ではいただきます

ベースは動物系と思いますが魚介を効かせた和風仕立てで淡く優しいスープで深みがあります。旨味はジンワリと浸透するタイプで余韻がいつまでも口に残ります。塩ダレは円やかでスープにしっかりと馴染んでいます。

麺は中細麺でプリッとした食感があり歯切れも良い感じ。軽くウェーブが掛かっているのでスープもしっかり絡んでくれる美味しい麺です。

竹で燻されたチャーシューは柔らかい仕上げで旨味があり、香りも凄く良い美味しいチャーシューです。メンマは柔らかいタイプ。スープに浮かんでいるアラレも良い仕事をしていると思います。

大根ぎょうざは3つのタレ(ゴマ・抹茶塩・酢醤油)で頂きます。中の餡はしっかり味付けされてますがあっさりめな仕上げに。柔らかい大根と餡が合わさりとても優しい口当たりなので軽く食べることができます。

全て美味しいのですが、やはりこの燻したチャーシューは秀逸ですね。チャーシュー増しにしなかった事を後悔しました

次に来た時はチャーシュー増しで頂こう。再訪は確定です





旨いわぁ~(^o^)v





玉響 竹燻製麺




玉響3




玉響4










人気ブログランキングへ








麺 玉響 刈谷店

住所
刈谷市中手町6-705

時間
11:00~14:30
17:00~21:00

定休日
なし

P
あり