この日は同僚と夕飯に行く予定でしたが都合によりキャンセルになったので、久しぶりに麺のようじへと向かいました。

フォロワーさんからの情報で最近新しいメニューが追加されたようです。





麺のようじ9




麺のようじ10






ということで、新しくメニューに加わった、蔵出し生醤油ラーメンを注文しました。

ではいただきます

鶏清湯スープは淡く優しい感じで旨味はしっかりとあります。鶏節の追い鶏効果で厚みもありますね。生醤油は思ったより酸味がなく円やかな印象。それでも醤油の風味とコクはしっかりとあり、スープに更なる厚みを持たせてます。

麺は中平打ち麺。モッチリとした食感で口当たりが凄く良いです。滑らかさもありスープもしっかりと絡む美味しい麺ですね。

ローストポークは柔らかくて旨味もあり美味しいです。鶏チャシューも軽く炙ってありこちらも良い感じ。メンマはコリコリとしたタイプ。

飯田商店や雅楽とはまた違った趣の味わいですが、生醤油の風味をしっかりと堪能できる1杯と思います。







旨いわぁ~(^o^)v






麺のようじ 蔵出し生醤油ラーメン




麺のようじ11










人気ブログランキングへ








麺のようじ

住所
大阪市中央区高津2-1-2

時間
11:30~14:30
18:00~22:00(LO21:30)

定休日
木曜

P
なし