この日はちょっと時間が出来たので久しぶりに堺でお昼を食べようと思い難波から電車に乗って堺まで向かいました。事前にチェックした食〇〇グの情報によると、お昼は15時までやっているはずなのですがお店に着いた時(14:20位)には既に営業が終わっていました。おまけに雨は降ってくるし・・・ で、堺では何もせずそのまま難波に引き返す事に。

でもちゃんとリカバリーは考えていました。以前梅田方面にあるテレビ局の情報番組でMCのヤ〇ヒ〇さんがこちらのお店を紹介していました。それを見て以来ずっと食べたかったのである意味念願が叶いました(笑)





南海そば1




南海そば2






ということで、そのMCの方が食べていたきざみそばの生卵トッピングを注文しました。

ではいただきます

鰹やうるめを使ったお出汁がジンワリと染みわたります。薄口醤油も良い塩梅です。お出汁の温度が下がる中盤以降の旨味の広がりがええですね。

蕎麦は柔らかく優しい口当たりです。

途中で生卵を崩して食べると円やかさとほんのりとした甘さも感じます。お揚げは出汁を良く吸ってジューシーで美味しいですね。

どうやら南海そばはお店ごとでお出汁を取っているらしいです。駅そばだからと侮れないですね。





旨いわぁ~(^o^)v





南海そば きざみそば




南海そば4



南海そば名物の箸タワーも見れました
南海そば3










人気ブログランキングへ








南海そば 難波2F店

住所
大阪市中央区難波5-1-60 南海なんば駅2階中央口改札内

時間
7:00~21:40

定休日
なし(年末年始を除く)

P
なし