この日はちょっと山梨へ使いで出掛けてました。で、それも終わり自分へのご褒美として由へ。って単にお昼を食べに行っただけですが・・・ 久しぶりの定期訪問です。普段は週末に来るのですが、平日の営業は初めてですね(当たり前か






由9




由10






今回は先ず特製味噌ラーメンを注文しました。

生姜が効いたほんのり甘味のある味噌ダレ。ベースのスープと合わさり味に厚みがあります。濃厚ながらもコクがあってキレもあります。モッチリとした自家製の中太麺や、大きいのに箸で簡単に解れてしまう柔らかなチャーシューも変わらぬ美味しさです。

で、お次は醤油を。毎度ながらスープの温度が下がる中盤から終盤にかけての旨味の盛り上がり方が凄いですね。勿論、麺もトッピング類も凄くおいしいです。

この日も私が最後の客でしたので、店主さんと旦那さんと色んな話しをしました。美味しいラーメンに楽しい会話でお腹も心も満たされました。

尚、味噌ラーメンですが、食材の確保が出来たとのことで提供を夏あたりまで延長するようです!

※注)ラーメン由は5月2日、3日の営業より土日の夜営業がなくなり昼のみの営業になります。







旨いわぁ~(^o^)v






由 特製味噌ラーメン2




由11




由 醤油ラーメン2




由12










人気ブログランキングへ








ラーメン 由

住所
甲府市住吉5-19-9

時間
11:00~14:30
17:00~20:00(土日のみ

定休日
月曜 火曜

P
あり