天狗庵を後にして、上新庄界隈で行きたかったお店のもう一つKUCHEへと向かいました。今度は来た道を再び戻り新幹線の高架を目印にひたすら歩いてお店へ。





KUCHE1




KUCHE2






先ずはチューハイをグビィ~として、お店のイチオシになるんかな?つけ麺KUROを注文しました。

ではいただきます

トロミのある超濃厚な豚骨スープで若干魚介も効かせてるのかな?甘味があり焦がし醤油とニンニクの風味が効いたつけダレです。つけダレの中には豚バラ軟骨の解れた肉が入っていて麺とつけダレの絡みが更に増している感じになっています。

麺は中太麺。モッチリちした弾力のある食感で食べごたえがあります。スープに良く絡む美味しい麺ですね。

チャーシューは軽く炙ってあり香ばしい風味がフワッと抜けていき、厚みがあるのに柔らかい仕上げで旨味のある美味しいチャーシューです。味玉は薄めな味付けで丁度良いですね。

またおま系とはまた趣の異なり、独特でクセのあるつけ麺ではないでしょうか。個人的にはこれも好きな味ですね。これが2杯目でなかったら大盛で食べたかったな。次は大盛で頂きますか





旨いわぁ~(^o^)v





KUCHE KUROつけ麺




KUCHE3




KUCHE4




KUCHE5










人気ブログランキングへ








創作らーめん KUCHE

住所
大阪市東淀川区瑞光1-5-32

時間
11:30~15:00
18:30~24:00

定休日
水曜

P
なし