この日も難波から上本町へ仕事で出掛けていました。で、いつものように遅いお昼を食べようと久しぶりに高槻のあす流へと考えたのですが、ちょっと終了時間を勘違いしてました。本来ならそのまま行っても充分に間に合ったのですが、勝手に間に合わないと思いまだ未訪のこちらへと向かいました。





たむら1




たむら2





この日は気温が25度近くまであり流石にラーメンという気分ではなかったので、豚骨魚介つけ麺の大盛を注文しました。

ではいただきます

豚骨に魚介を合わせたスープです。豚骨はサラッとしたタイプで下地となる旨味はあれど濃厚さはなです。どちらかというと魚介が前に出ている印象で、醤油ダレがビシッと効いている感じがします。醤油ダレがビシッと効いていますね。

麺は太麺。少しゴワっとした感じの厳つい食感で食べごたえはあります。ちょっとスープとの絡みは弱いような印象ですかね。

チャーシューは厚めのカットながら柔らかい仕上げで旨味のある美味しいチャーシュー。メンマはサクッとした食感のタイプ。味玉は濃いめな味付けでした。

魚介が優勢なのであっさりとした趣んあっています。ただ個人的には麺の方が勝ち過ぎている感じがしたかなと思ったり。





美味しかった。





たむら 豚骨魚介つけ麺




たむら3




たむら4




たむら5










人気ブログランキングへ








らぁめん たむら

住所
東大阪市長堂2-9-14

時間
11:30~14:30
18:00~23:00

定休日
月曜

P
なし