大阪へ来た時のお楽しみである清乃さんへの定期訪問です。






清乃39




清乃40







先ずは角長しょうゆ匠の特選を。

いつ食べても鉄板な美味しさですね。特にこの日のスープは香りが凄く立っていて、風味、味わい共に凄く良かったです。

で、このスープならば次は塩を食べなアカンでしょと思い、紀ノ国地鶏塩を追加発注。ついでに明太子ごはんも一緒に

とここで店主さんからちょっとしたサプライズが。ある事情©小林麻美・・・高槻の名店あす流の塩ダレがあるとのことで、あす流の塩ダレを使って紀ノ国地鶏塩を作ってくれました(ありがとうございます)。

最初にスープを飲んだ味わいはまさしくあす流なんですが、段々と清乃さんの味わいに変わっていく様子が凄く面白かったです。塩ダレの甘味とスープの旨味から変わった甘味が余韻として口の中でリフレインしています。

初めて注文した明太子ごはんも塩ラーメンのスープと合って美味しかったです。





旨いわぁ~(^o^)v





清乃 角長しょうゆ匠(特選)




清乃41




清乃 紀ノ国地鶏塩3




清乃42




清乃43










人気ブログランキングへ








和Dining 清乃

住所
有田市野696

時間
11:00~14:00(土日祝~14:30)

定休日
第3月曜 火曜

P
あり