清乃さんを出たあと、いつもなら和歌山市内へと向かうのですが、せっかくこちらまで来ているので久しぶりに御坊へと向かいました。下道で行っても良かったのですが、帰りの時間も考えると高速を使った方が賢いなと考え高速で一路御坊へ。御坊では2軒を予定していたのですが、1軒目のお店の駐車場があるのかないのか判らなかったので撤収 で、そのままたんぼへと向かいました。

こちらに来るのはオープン当初以来なので約半年振りくらいになるでしょうか。




たんぼ1




たんぼ2




たんぼ3





今回は味玉醤油らぁめんを注文しました

ではただきます

鶏ベースに節が香るスープです。少し魚介が前に出た印象ながらも、両者の旨味が良い感じで融合しています。ジンワリと旨味が浸透していき深みのある味わいです。醤油ダレも丁度良い塩梅ですね。

麺は細麺。最初に行った時は清乃さんの麺を使用していましたが、現在は某製麺所の麺に変更しています。プリッとした食感で歯切れが良く舌触りも良い感じです。のど越しも良くスープとの絡みも良い美味しい麺えすね。

チャーシューは柔らかい仕上げで美味しいチャーシューです。味玉は薄味でこれも美味しい。メンマはコリコリとしたタイプ。

半年前に来たのですが、前回よりもスープの印象が良くなっているように思えました。前も美味しかったですが更に美味しくなっているように私は思いました。今度来た時は新たに加わったメニューのたんたんかつけ麺にしようかな?まと来よう




旨いわぁ~(^o^)v





たんぼ 味玉醤油らーめん




たんぼ4










人気ブログランキングへ








らぁめん たんぼ

住所
御坊市湯川町財部217-2

時間
11:00~14:00
18:00~24:00(火 水 木)
18:00~2:00(金 土)
18:00~21:00(日)

定休日
月曜(祝日の場合は翌日)

P
あり