つづくときたからにはもう1杯食べてます(笑) 湯河原でも同じような事しますからね と言い訳じみた事を言ってみる・・・





とうひち1




とうひち2






2杯目は鶏醤油つけそばです。

ではいただきます

先ずは昆布水に浸かってる麺に塩をつけて頂く。この塩と麺の風味が凄く良い感じで合わさりますね。これだけで全て食べてしまいそう(笑) でお次は山葵をつけて頂く。これはビリー方式ですね。こちらの食べ方も凄くええです。でもこの昆布水だと塩の方が合うような気もします。

つけダレは拉麺と同様に鶏清湯スープに生醤油を合わせたつけダレです。印象としてはラーメンと同じでジンワリと旨味がくる優しい感じです。醤油の加減も同じですね。食べ進むうちに昆布水も加わり味に深みが増してきます。

麺は中細麺。プリッとした食感で歯切れが良いです。麺の表面は昆布水でコーティングされているので、少しヌルっとしながらもツルンとしたのど越しが凄く良い感じです。スープの絡みも良いおいしい麺ですね。あと飯田よりも少し幅広な一反も麺はチュルンとした食感がええですね。

チャーシューも美味しいチャシューです。

途中すだちで口の中をリフレッシュして再び麺を啜り、最後は昆布水をつけダレに入れてスープ割で完食です。

これもしっかりと作り込まれた1杯ですね。決してパクリの一言では片付けられないと思います。

今度は油そばに鶏白湯かな。でもホンマに駅から遠いんよね でも旨い物が待ってると思えば何てことはないか?





これも旨いわぁ~(^o^)v






とうひち6




とうひち 鶏醤油つけそば




とうひち4




とうひち5




とうひち7




とうひち8












人気ブログランキングへ








らぁ麺 とうひち

住所
京都市北区大宮北箱ノ井町33-6

時間
11:00~14:30
18:00~21:00

定休日
火曜 第3水曜

P
あり