今月もありますよ 月イチ恒例のフォロワーさんのこちらの方とのお店巡りでございます。今回は布施ということで、久しぶりに細見商店へと向かいました。

こちらに来るのは2年振りになります。だいぶ間隔が空きましたね(空きすぎ?)。





細見商店1




細見商店2




細見商店3






先ずはフォロワーさんが少し前に誕生日を迎えたとのことでしたので、ビールで乾杯してちょいと餃子を摘みながらお話しを。

一通り話しが終わりラーメンを注文しますが、前回迷って食べなかった金の麦味噌を注文しました。

ではいただきます

鶏ベースのスープに麦味噌を合わせたスープです。淡く優しい感じながらしっかりと味噌感はあります。麦味噌の甘さの中に唐辛子のピリッとした辛味が効いてパンチを出しています。みじん切りの玉ねぎの食感が良いアクセントになっていますね。

麺は中平打ち麺。モッチリとした食感で歯触りが良い感じです。滑らかさもありのど越し感も良くスープにも絡む美味しい麺ですね。

チャーシューは適度に噛みごたえがあり旨味のある美味しいチャーシュー。メンマはコリコリとしたタイプ。

飲んだ後にはピッタリな感じのする優しい1杯でした。





美味しかった。





細見商店 金の麦味噌




細見商店4










人気ブログランキングへ








ラーメン専門店 細見商店

住所
東大阪市足代新町8-2

時間
11:30~14:30(LO)
18:00~24:00(LO)

定休日
月曜(祝日の場合は翌日)

P
なし