この日は色々と用事があり何処へも出掛ける予定はなかったのですが、ある方から一緒にどうですか?と連絡が入り、その用事を済ませてから会うことになりました。その方は藤枝へ寄ってからということでしたので、ABE'sで待ち合わせすることに。

駐車場で合流してお店に行くと・・・お兄さんが暖簾を閉まっているではありませぬか まだ閉店時間まで30分はありましたが、日曜だからなのでしょうかね。どこぞの元県議のように号泣しようかなと思ったのですが、お兄さんが聞いてくれて「丸鶏と醤油ラーメンならお出しできます」との事でした。

ホンマに申し訳ないです。こっちは頂けるだけでありがたやでございます




ABE's48





なので久しぶりに醤油ラーメンを注文しました。

ではいただきます

ベースのスープに煮干しがジンワリと効いてます。煮干しは風味より旨味の方に軸を置いたタイプです。動物系の下地の旨味の後から顔を出す煮干しの旨味が、いつまでも口の中に余韻として残り後味も凄く良い感じです。醤油ダレも円やかでスープと融合しています。

麺は細麺。パツンとした食感で歯切れ・舌触り・のど越しも良い感じ。スープにもしっかりと絡む美味しい麺ですね。

チャーシューはホロっと解れるくらい柔らかい仕上げで美味しいチャーシューです。メンマはコリコリとしたタイプ。

久しぶりに醤油を食べましたが、これもええですね。丸鶏や煮干しの方ばかりに目がいきがちですが、この醤油ラーメンも充分に推し麺ですよ




旨いわぁ~(^o^)v




ABE's 醤油ラーメン




ABE's53










人気ブログランキングへ








ABE's

住所
静岡市葵区千代田4ー2ー1

時間
11:00~14:30
17:30~21:30

定休日
月曜

P
あり