今頃ではありますが(笑) この日は月に一度のうらまるの日でした。今回のうらまるは某店インスパイアの1杯のようです。





まる井45




まる井1






今回は昆布水と鶏醤油のつけ麺です。

ではいただきます

鶏感溢れる重厚な清湯スープに醤油ダレの風味とコクが合わさり深みのある味わいです。食べ進むと昆布水の旨味が加わって更に味わい深くなっていきます。鶏油も効果的に効いて良い感じにつけダレに風味づけしていますね。

麺は細麺。昆布水に浸っています。少し長めですがそんな気になるほどではないかと。先ず最初は塩をつけてそのままで頂きます。麺の旨さがダイレクトで伝わってきます。あとはつけダレに浸けて頂く。途中でライムをかじって口の中を一旦リセット。それからまた普通に頂く。昆布水の粘り気でスープがよく絡みます。麺も食感・のど越し両方良い美味しい麺です。一反木麺もチュルンとして美味しいです。

チャーシューは豚と鶏の2種類。豚チャーシューは軽く炙ってあるので風味が良く、噛むほどに旨味が出てくる美味しいチャーシューです。鶏チャーシューはウェットな仕上げで柔らかく良い感じで美味しいです。三つ葉が良い箸休め的な役割をしています。

某店のインスパイアですが、そのお店とはまた趣が違いまる井らしさを感じさせてくれる、クオリティーの高い1杯でした。




これ旨いわぁ~(^o^)v







まる井 昆布水と鶏醤油つけ麺




まる井2




まる井3




まる井4




まる井5




まる井6




まる井7




まる井8










人気ブログランキングへ








麺 まる井

住所
清水町的場83ー10

時間
11:15~14:15
18:00~20:30

定休日
木曜 日曜

P
あり