この日はお休みを貰ったのでまたまた和歌山へ(笑) 予め行くお店を決めていたので今回は余裕を持っての出発。先ずは久しぶりにうらしまへと向かいました。2年振りになるかな?

大渋滞に行列を覚悟していたのですが・・・あら?難なく入れました





うらしま1




うらしま2






うらしまも券売機を導入したんですね。あとお値段も気持ち上がりましたかね?で、今回も中華そばを。本当は肉増しをしたかったのですが次があるので今回は止めておきました。

ではいただきます

山為ほどのドロ感はないですが、それでも充分に良く炊かれた濃厚な豚骨スープです。醤油もビシッと効いて1本筋を通してます。また店内に漂う豚骨の香りほど実際のスープは抑えめな感じですかね(それでも豚骨の香りはします)。

麺は細麺。他の和歌山系とは違いこちらは固めな茹で加減です。パツンとした食感で歯切れが良く、スープにもしっかりと絡んでくれます。

チャーシューは柔らかく少し味付けが濃いめな仕上げです。メンマはコリコリとしたタイプ。

やはりこれには白飯が合いますね。今回は食べませんでしたが(笑) 次は肉増しに白飯かな?





旨いわぁ~(^o^)v





うらしま 中華そば




うらしま3










人気ブログランキングへ








うらしま

住所
紀の川市花野20-7

時間
11:00~13:30

定休日
日曜 祝日

P
あり