更科を出たあと今度は歩いてちょっとの所にある時三へと向かいました。こちらのお店の事は以前から聞いていましたが今回ようやく初訪となりました。





時三1




時三2






メニュー構成もシンプルです。チャーシューではなく、ちゃうしゅう麺ですか(笑) もうこの時点でツボです(爆)

ということで中華そばを注文しました。

ではいただきます

スープはサラッとした白濁系の豚骨です。旨味はそこそこで醤油とデフォで掛かっている胡椒で全体を引っ張っていく感じ。豚骨の香りは抑えめであっさりとした仕上げになっています。

麺は細麺。柔めな茹で加減ながら食感はあり舌触りも良い感じ。スープとの相性もドンピシャです。

チャーシューは薄くスライスされたタイプ。少し噛みごたえ感がありクラシカルな雰囲気を感じるチャーシューです。

こちらも目新しさはないですが凄く強い惹きを感じる1杯です。またまる豊同様に、こちらもキャラが立つおっちゃんも味の一つになっていますね。隣の方が食べていた焼きめしも美味しそうだったので、今度は焼きめしも一緒にかな。





旨いわぁ(^o^)v





時三 中華そば




時三3










人気ブログランキングへ








中華そば 時三

住所
和歌山市美園町4-82

時間
19:00~3:00

定休日
日曜

P
なし