谷九にあるJUNK STORY。大阪でのホームでいつもお世話になってます

そのJUNKのサードブランドのお店が日本橋にオープンしたので早速。この日は中々昼休みが取れずお昼の訪問は諦めていたのですが、何とか昼休みが取れたのでお店のある日本橋まで。堺筋の日本橋4交差点から少し入った所にお店はあります。

前のJUNKの店長さんがこちらを任されているようです。





ひるドラ1




ひるドラ2






メニューは辛口ガチ味噌肉そばのみで、辛さがLV.0から最大6まで選べるようです。今回はお店が標準と言っているLV.2で注文しました。

ではいただきます

豚と数種類のフルーツを合わせたスープのようです。豚の旨味に奥の方からフルーツの甘味がきます。濃厚な味噌に鋭角に切り込んでくる嫌味のない辛さがとても爽快でクセになります。また単に辛いだけではなく、辛さの中にもしっかりとした旨味がはっきり感じられます。

麺は自家製の中細麺。プリッとした食感で歯切れが・口当たりが良い感じです。スープとの絡みもある美味しい麺ですね。

チャーシューは箸で持つと簡単に解れるほど柔らかい仕上げで美味しい。薄切りのバラ肉も美味しいです。で、やはりこれには白飯が合うと思い白飯を追加発注(笑)

今回は最初なのでLV.2の辛さで頂きましたが、これならLV.4でもイケたかな? また帰り際に店長さんから「来月から限定も始めますので是非」と言われました。これから増々楽しみですね

寒い時期は勿論ながら、やはりこれからの暑い時期にこそ食べたい1杯ではないでしょうか。また直ぐにでも行こう





これ旨いわぁ~(^o^)v





ひるドラ 辛口ガチ肉味噌そば




ひるドラ3










人気ブログランキングへ








辛口ガチ味噌肉そば ひるドラ本店

住所
大阪市浪速区日本橋5-10-14

時間
11:00~15:00
18:00~21:00

定休日
なし

P
なし