この日は用事で天六へ来ていました。この界隈はラーメン屋が沢山あるのですが、久しぶりにB級うどんを食べたくこちらのお店に来ました。こちらに来るのは半年位振りかな?(記憶が定かではない




天六うどん1





天六うどん2





天六うどん3





天六うどん4






それにしても外の看板が凄いですね(笑) 下品なくらいにダシが濃いとか、飽きがくるほどアゲが大きいとか

ということで今回もけつねうどん(ここではきつねではない)を注文しました。

ではいただきます

確かに看板に偽りなしのお出汁が濃いめです。ただこの日はちょっとお出汁に苦味を感じましたかな?前回はそんな事はなかったのでちょいと残念。

麺は柔めな浪花のうどんですね。コシのある讃岐もええですがこの浪花のうどんも凄く好きなんよね。

揚げはそんなに大きいという感じではないですが、甘辛に炊かれていてジューシーです。前食べた時の方が揚げが大きかった???

好みでいったら難波の松屋の方が好きですが、これもたまに食べたくなるんですわ。





天六うどん けつねうどん










人気ブログランキングへ








天六うどん

住所
大阪市北区天神橋7-2-13

時間
5:30~23:30(日祝~23:00)

定休日
1月1日~1月3日

P
なし