久しぶりに味わい亭に行って来ました。この日は6月限定(今頃upするか 殴打)のマンモスらーめんなる物を食べに。まぁこの後に行く二郎の予行演習?ですかね(笑)






味わい亭1




味わい亭3







マンモスらーめんの肉増しを注文しました。

ではいただきます

豚骨に節を効かせたスープです。これはデフォの和風豚骨がベースになってるんかな?豚骨はライトな仕上げで魚介はジンワリと効かせている印象です。両者の旨味が良い塩梅で融合し、そこにカエシがビシッと効いています。

麺は中麺。ゴワっとした食感のいかついタイプで、麺の太さのわりに食べごたえ感はあります。

チャーシューは少し濃いめな味付けで柔らかい仕上げに。野菜類もシャキッと瑞々しく良い感じです。途中で卓上にあるニンニクを投入するとジャンキーさも加わり更に旨さが加速いていきます。

ベースの豚骨がライトなのでとても食べやすさのあるタイプながら、物足りないといったような感じは全く無く充分に満足出来る仕上げになっています。

これで数日後の予行演習が完了・・・と思ったのですが、その当日二度寝して二郎へ行けなかったというオチが





旨いわぁ~(^o^)v





味わい亭6




味わい亭7




味わい亭5










人気ブログランキングへ








麺の房 味わい亭


住所
御前崎市池新田6021ー1


時間
11:30~14:00
17:00~21:30


定休日
月曜 第2・4火曜


P
あり