藤枝でお客様をお見送りした後、せっかくの休みだし、天気も良い事だし御前崎の方へドライブにでも行こうと思い西へと向かいました。夕方まで御前崎周辺をブラブラとし、夕飯を久しぶりにまるかで食べようと思いました。

掛川といってもお店のある海側の方へは中々来ないので、本当に久しぶりの訪問になりました。





まるか1




まるか2






味のある佇まいですね。江戸時代からお店はあったようで、場所も現在の場所とあまり変わらないと聞いた事があります。

てなことでラーメンを注文しました。

ではいただきます

ほんのりと香りが抜ける豚感のあるスープです。厚みはないですが旨味はちゃんとあり、そこに蕎麦屋ならではのカエシが合わさりコクと深みが生まれます。ガツンというパンチ力はないですが、とても強い惹きのあるスープですね。

麺は中細麺。やや柔らかめに軸がある茹で加減ながら食感はしっかりとあり、舌触りやのど越しが良い美味しい麺ですね。

チャーシューはやや固めなクラシカルなタイプ。噛むほどに旨味が広がる美味しいチャーシューです。メンマは柔らかいタイプ。メンマは胡椒が効いているので、そのまま食べるよりは麺と一緒に食べると丁度良い感じではないでしょうか。

更科本店@和歌山を食べる度にこのお店を思い出すんですよね。何の変哲も無いクラシカルな蕎麦屋のラーメンです。しかし食い手を魅了する強い惹きのある1杯ですよ。これで550円とはCP良すぎですな

あっ!HIRAOKA(判らんやろうな 笑)のチャーシュー麺にも似た雰囲気があるかな(笑)





旨いわぁ~(^o^)v





DSC04111




まるか3










人気ブログランキングへ








まるか

住所
掛川市横須賀541-2

時間
11:00~14:00
16:30~19:00

定休日
水曜

P
あり