ここ最近色んな方がupしていてずっと気になっていたんよね(笑) ということで味わい亭へ

気になっていたものとは、咖哩とんこつでございます。確か前日もカレーラーメンを食べたような?(笑)

まぁそんな事は気にせずに行って参りました。

この日は夜の営業が始まって直ぐの時間でしたので、まだ席には余裕がありました。

勿論注文したのは8月の限定である咖哩とんこつを肉増しで。一緒に白飯も発注(笑)

ではいただきます

スープは勿論豚骨スープです。香りは抑えてありライトな感じのスープで旨味はしっかりとあります。カレーは前日食べた、ちかみち@結崎と同じようにスパイシーというよりはマイルドな印象です。ベースのスープがクセを抑えて優しい仕上げなので、こってりといった感じはなくとても食べやすいです。

麺は中細麺。プリッとした食感で歯触りが良いです。スープとの馴染み方も良い感じで美味しいです。

チャーシューは大判ながらも柔らかい仕上げでとても美味しいです。あと刻んだ油揚げが入っていました。静岡では珍しい?かもしれないですが、大阪でたまに食べるきざみそばのような趣も感じます。このお揚げ、スープをしっかりと吸っていて白飯によう合いますわ。

最後は残った白飯をダイブさせて完食です。

前日のちかみちとはまたタイプが違いますが、味わい亭のカレーラーメンもこれまた美味しいですね。こちらもまた来年かな?





美味しかった!





味わい亭6




味わい亭7




味わい亭 咖哩ラーメン




味わい亭8




DSC04444










人気ブログランキングへ








麺の房 味わい亭


住所
御前崎市池新田6021ー1


時間
11:30~14:00
17:00~21:30


定休日
月曜 第2・4火曜


P
あり