先日店主さんの呟きを確認したら、現在提供している冷やしにぼしらーめんが8月で終了となっていました。そういえばこれがリリースされてからまだ一度も食べていない事を思い出す

ちょうどこの日は沼津に仕事で来ていたので、これを逃したらエライこっちゃと考え、用意されていたお弁当を断りお店へと速攻で向かいました(あっ お弁当は沢山食べる方に差し上げました 笑)。

久々の訪問で久しぶりに店主さんとお会いできました。

勿論冷やしにぼしらーめんを大盛で注文しました。

ではいただきます

先ずはスープがキレイですね。透き通った黄金色です。平子の旨味がジンワリと染み渡り深みのある味わいです。煮干し由来の塩加減も尖ってなく丁度良い塩梅です。ガツンではないですが二ボ感は終始持続しています。淡麗ながらも力強さのあるスープです。

麺は自家製の中平打ち麺。締められているので弾力感があり食感がとても良いです。また凄く香りが立ちのど越しやスープとの相性も凄く良い美味しい麺です。

トッピングは最初から別皿での提供でした。勿論いつもながら美味しかったです。

何とか最後に滑り込む形で食べる事が出来ました。これをリリースした時から食べていれば良かったと少し後悔が入る スープは勿論ですが麺が凄く素晴らしかったですね。配合とか使っている粉は違いますが、どことなく清乃@箕島や神楽@野町のような雰囲気を感じる麺でした。でも麺勝ちすることなく両者のバランスを巧く保つ仕上げにしているのは流石ですね

これもまた来年までお預けかいな






これ旨いわぁ~(^o^)v






DSC04448




DSC04449




大勝軒みしま 冷やしにぼしらーめん




DSC04452










ラーメン ブログランキングへ







大勝軒 みしま

住所
清水町八幡162-1

時間
11:00~15:00
17:00~21:00

定休日
水曜

P
あり