この日は大阪でのホームJUNKへ。3店舗目のひるドラも某Yahoo(言うてるがな 笑)の次世代ラーメンの企画に参加していますが、こちらJUNKも参加していました。

ということで、その企画に提供している超濃厚貝出汁味噌を注文しました。

ではいただきます

貝の旨味が良く出たスープです。お出汁の貝はあさりなのかな。飲んだ時はそんなに濃厚という印象は無いのですが、引いた後に残る後味はまさに濃厚といった感じです。味噌は優しい感じで、この味噌の風味とコクがスープのうまみと合わさり厚みのある味わいです。

麺は自家製の中細平打ち麺。プリッとした食感で舌触りが良いです。滑らかさもありのど越し感も良くスープにもしっかりと馴染む美味しい麺です。

チャーシューは柔らかい仕上げでとても美味しいです。他のトッピングも良い感じですね。

ホームだからといって贔屓する訳ではないですが、これ普通に美味しかったです。今度こそ優勝して欲しいですね






旨いわぁ~(^o^)v






junk11




junk15




junk 超濃厚貝出汁味噌




junk16











人気ブログランキングへ








らーめんstyle JUNK STORY

住所
大阪市中央区高津1-2-11

時間
11:00~14:30(LO)
18:00~22:30(LO)
土日祝11:00~23:00(LO22:30)

定休日
なし

P
なし