世間はお盆休み。そんな私もお盆休み(笑) さて当初の計画ではちょっと長めな巡業にでも行こうかと思っていたのですが、仕事の都合上でその計画が頓挫。なのでそのリカバリー?とまではいかないまでも、ちょいと北陸の方へと向かいました。

順調に渋滞にハマり(爆) 敦賀で一旦降りてお昼を食べることにしました。お昼は予め調べておいた一力へと向かいました。お店に着くと10名ほどの外待ち客がいらっしゃいました。

先ずは中華そばを注文しました。

ではいただきます

スープは豚骨ベースです。シャバ系な感じのスープなのですが、デフォで入っているコショウが1本筋を通していてパンチがあります。醤油感は尖っていなく円やかな印象です。でもこのスープ何かクセになり惹かれるんですよね。

麺は中細麺。少し柔めな茹で加減ながらも食感はしかりとあります。スープとの馴染みも良く美味しいですね。

チャーシューは薄いスライスタイプですが存在感はしっかりとある美味しいチャーシューです。メンマはコリコリとしたタイプ。それとデフォで入っている紅しょうが、これが凄く合いますね。個人的にはもう少し入っていても良いかな?卓上に紅しょうががあれば追加して入れたいところでした。

何の変哲もない豚骨醤油ラーメンですが、食べ手を引き込む力のある1杯ですね。多くの方に愛されているのも納得です。やはり地ラーメンはたまらんですね

ということでエンジンが掛かったか?つづく・・・





旨いわぁ~(^o^)v





一力1




一力2




DSC04275




一力3










人気ブログランキングへ








中華そば 一力

住所
敦賀市中央町1-13-21

時間
11:00~19:30(売切れ次第終了)

定休日
火曜

P
あり