この日は日本橋に仕事で来ていました。仕事もようやく片付いて遅いお昼を日本橋界隈で食べても良かったのですが、久しぶりに和海へ行こうと思いそのまま近鉄電車に乗り武庫川まで向かいました。

前日までお店はお盆休みでしたので混んでいるかな?と思ったのですが、少し待っただけで入る事が出来ました。

塩チャーシューにしようかと思ったのですが、可愛いお姉さまに「味噌まだありますよ!」と言われ、それならばと味噌を注文しました。またこの日は鹿児島産SPF豚のレアチャーシューを提供していたのでそちらも一緒に注文。あとライスの中も(笑)

ベースのスープの旨味に熟成された味噌の風味とコクが合わさり厚みのある味わいになっています。なんかこの味噌はホッコリと落ち着くような味わいで好きなんですよね。

麺は自家製の中細麺。この濃厚なスープに負けない力強さがあります。食感・のど越し共に良い美味しい麺ですね。

デフォのチャーシューは勿論美味しいですが、このレアチャは噛むほどに肉の旨味が広がる美味しいチャーシューです。途中で自家製のタバスコを付けて食べると、ご飯を食べる速度が加速します(笑)

久々の和海を堪能できました。少し時間に余裕があったので皆さんと世間話などをしながら楽しい一時を過ごさせて貰いました。





旨いわぁ~(^o^)v





和海12




和海15




和海 味噌2




和海17




和海16




和海18




和海19










人気ブログランキングへ








和海

住所
尼崎市武庫川町2-19-3

時間
11:30~15:30

定休日
日曜 月曜

P
なし