いつものようにお昼を何処で食べるかで悩むのですが・・・この日もちょっと時間的に遅いお昼になってしまったので、この際だから話題の新店にでも行こうかと思い地下鉄を乗り継ぎ本町まで向かいました。梅田での四ツ橋線への乗り継ぎは1駅分位歩くから面倒やな・・・(本町もそうだけど

お店は本町の駅を出て直ぐの中央大通り沿いにあります。15時前に着いたのですが、ラッキーなことに待ち客なしで並ばずに入れました。(このあと5分もしないうちに満席に

先ずは出し蕎麦を注文しました。

ではいただきます

こちらは鶏白湯ベースに魚介を合わせたスープです。サラッとしながらも濃厚でクリーミーな白湯スープは、泡立てられているので口当たりは軽い印象です。魚介は香味油からかな?少し強めに効いている印象。醤油ダレも強過ぎない範囲でしっかりとスープと融合しています。少し甘めなスープにみじん切りの玉ねぎの辛味が良いアクセントになっていますね。

麺は中細平打ち麺。プリッとした食感で歯切れも良く、滑らかさもありのど越し感も最高。スープにもしっかりと馴染む美味しい麺です。

チャーシューはレアチャで柔らかい仕上げでジューシーで美味しいです。

せっかくなので今度はあわい蕎麦を注文しました。

ではいただきます

こちらもスープは出し蕎麦と同じながら、こちらには魚介は入っていないです。バジルオイルが効いていて、爽やかな口当たりを演出しています。ただスープの温度が下がってくる中盤から終盤にかけて、このバジルの香りが少し気になるかな?また少し塩気が強いようにも思いましたが気になるほどではないかと思います。

麺やトッピングは同じなので省略します。

この立地、この味で、出し蕎麦が550円、あわい蕎麦が630円と凄くCPが良いというか、良すぎではないでしょうかね(笑) オープンして間もないのに早くも行列店とは凄いですね

まだ未提供の和え蕎麦が気になるなぁ~





旨いわぁ~(^o^)v






葛1




葛2




葛 出し蕎麦




葛 あわい蕎麦










人気ブログランキングへ








中華蕎麦 葛

住所
大阪市西区阿波座1-12-21

時間
11:00~16:00

定休日
日曜 祝日

P
なし